誰にも負けない武器。ハイキュー!!を観て。

最近、ハイキュー!!にドはまりして、アニメ3期分一気に見た。

ジャニヲタ極めてた自分がこんなにアニメにハマるなんて思ってみなかった。

続きが観たいと思えるストーリー展開と、何よりもキャラ達(特に影山飛雄くん)に感謝。

 

ただ、めちゃくちゃ好きだしハマっているのに、実在する人物を推している時に特有の”””自分が貢いだお金が推しの血肉になっている感覚”””が味わえないのがつらい。

外出自粛期間直前にジャンプショップで見かけた影山くんのアクスタに危うく手を出しそうになったが、「これを買ったところで影山くんはいつもより多く肉まんを食べられるわけではないんだ」と思ったらそこで手が止まった。

推しだけを愛し、原作の作者の方・アニメの制作陣・声優さんetc.に感謝できないということは、まだまだ自分が二次元を愛する者として未熟な証拠なのだろうか。

 

まぁそれは置いておいて、ハイキュー!!を観ているとキャラ一人ひとりに「誰にも負けない武器」が備わっていると感じる。

日向の運動神経、影山の正確なトス、月島の冷静な判断力などである。

 

創造されたストーリー上の出来事を現実に持ち込むこと自体、ナンセンスなのかもしれないが、自分はそのような「誰にも負けない武器」を持っているのかと疑問に思った。

就活でよく聞かれる「誰にも負けないことは何ですか」という質問。

そう聞かれて自分はなんて答えるだろうか。

 

そもそも実際問題、誰にも負けないことを自身満々にこれですって答えられる人自体少ないと思う。

誰にも負けない武器なんて持たなくても平気で生きられるのだと思う。

 

だけど、誰にも負けないことを持っている人は強い。

自信がある。

だから私も何か誰にも負けない武器を身に着けたい。

 

その為に今持っている武器を磨いてみるところから始めてみようと思う。